INFORMATION

土岐麻子、約1年半ぶりのオリジナル・ニューアルバム「PINK」リリース!!2016.11.11

前作「Bittersweet」以来、約1年半ぶりとなる土岐麻子のオリジナル・ニューアルバム「PINK」のリリースが決定しました!
 
サウンド・プロデューサーは、トオミヨウさん。本作では、アルバムほぼ全ての作曲、そして全曲のアレンジを手掛けていただきました。
また、シンガーソングヒットメイカー・DJのG.RINAさんにも楽曲提供していただきました。作詞は全曲土岐麻子が行っています。
 
 
『シティ・ポップの先人達は、当時、つねに新しい挑戦をし続けて時代の気分を切り拓いてきたのだと思います。
先人達が表現してきたように、“街の人の音楽”をつくりたい…それはこれまでも私の課題でしたが、今回の制作では特にそのことをずっと考えていました。
タイトルの”PINK”は…たとえば夢の色のこと。
現実を塗り替えるのが想像力だとするならば、その色のイメージがピンクでした。
このアルバムが皆さんの想像力のお供になってくれたら最高だなという願いがあります。
また、肉の色のこと、それは透けた肌の色のことでもあります。孤独な時、人が求める安心は、たとえばピンクの向こう側にあるかもしれません。
このアルバムが誰かの人肌のようなものになってくれたら、これまた最高です』(土岐麻子)

 
 
アルバムのDVD付きには、2015年10月に日本橋三井ホールで開催された、Bittersweetツアー・ファイナルのライヴ映像が収録されます。。
さらに、アルバム「PINK」のメイキング映像も収録予定!!
 

【先着購入者特典CD情報】

土岐麻子として初の先着購入者特典CDです!
ツアー「PAINT IT PINK!」「TOKISCHROTROPICALTOUR」のライヴ会場(※)及び店頭先着購入者特典として、アルバム「PINK」の収録曲「Blue Moon」 のアコースティック・ヴァージョン「Blue Moon -farside mix-」(Remix by Schroeder-Headz)を収録したCDを先着でプレゼントさせていただきます!
アルバム「Bittersweet」のサウンドプロデューサーであり、キーボーディストのSchroeder-Headz 渡辺シュンスケさんによるリミックスとなります。
“farside”(月の裏側)ということで、「Blue Moon」の表と裏をぜひお楽しみください!
(※)ライヴ会場では、どこよりも早く入手可能です!ただし、台湾の他、状況により実施されない会場がありますので、予めご了承ください。)
 

◆注意事項◆
(店頭、ECショップでのご予約に関して)
※先着購入者特典CDは、数に限りがあります。無くなり次第終了です。
※一部、取り扱いがない店舗があります。ご予約、ご購入の際は、店頭でのご確認をお願いします。
※一部のオンラインショップは、予約分のみが対象です。
 
(ツアー会場でのご予約に関して)
※一部のツアー会場にては、ご予約のお取り扱いが無い場合があります。あらかじめご了承ください。
※ツアー会場でのご予約購入は、全額、現金での前金となります。あらかじめご了承ください。
※ツアー会場で、ご予約いただいた商品のお引取りは、指定店舗でのお引取り、もしくは、配送でのお引渡しです。
なお配送がある場合は、商品代金とは別に配送料を頂戴します。配送料は各会場の即売コーナーにてご確認願をお願いします。
 
 
2017年1月25日(水)アルバム発売
アルバムタイトル:PINK
アーティスト:土岐麻子
品番・定価:RZCD-86245/B  AL+DVD ¥4,500+税


RZCD-86246    AL ¥2,900+税

 
CD収録曲:「PINK」「Blue Moon」他、計10曲予定
AL+DVD:計10曲(予定)
AL:10曲(予定)
 
*DVD:
メイキング映像:アルバム「PINK」レコーディング&ジャケット撮影風景を収録予定
ライヴ映像:「TOKI ASAKO LIVE TOUR 2015 "Bittersweet"~子曰、四十而不惑。麻子曰、惑うなら今だし。~」ファイナル公演10月31日(土)東京・日本橋三井ホールで行われたファイナル公演を初のDVD化。
DVD収録曲:アルバム「Bittersweet」を中心に、「セ・ラ・ヴィ ~女は愛に忙しい~」「BOYフロム世田谷」「きみだった」など、全11曲収録予定。